FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2008.10.15(Wed) 18:36:31 アンネ

→2008.10.13(Mon) 01:08:03 お迎えしました!

→2008.10.10(Fri) 21:09:40 ぶりくら市2008!レポートⅡ

→2008.10.10(Fri) 20:20:39 ぶりくら市2008!レポートそのⅠ

→2008.10.03(Fri) 20:05:46 いよいよ!!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
63:忙しくなりそーな予感
2008.01.30
水棲ガメ


comment(2)
trackback(0)
忙しくなりそーな予感
環境

環境はこんな感じ。

チュウゴクセマルハコガメのエレクトロン。
やっぱりなんか脱皮っぽいです。
自分で皮をめくろうとしてたし…;;痒いらしい。
苔はなおらないけど、あったかくなったら飼育環境を野外にうつしてみようか。
そうすれば日向ぼっこで生さなくなるかも。

餌にがっつくし、元気。
亀島も気に入ってくれたらしく、上ったり下に隠れたり楽しんでくれている様子。
シェルターできて安心したのか、お迎え当初は覗くだけで頭と手足を引っ込めてたのに、今では覗くと顔を出して目をキョロキョロしてきます^^
やっぱりシェルター大事だ。

毎日水換えはやっぱり間違ってない。
皮膚病の原因は紫外線不足と水質の悪化だもんな。
陽がさしてるときは窓開けてなるべく当てるようにしてるし、水も毎日中和した水にとりかえてるから問題ない。
ベビーの時は古い皮がよく剥けるらしいし、今のところ様子見。

あと、ちょっと大きくなった…?迎えたときは、たしか5センチくらい。今度体重と甲長計ってみよう^^

餌は、一日置きにレプトミン、ささみ、レップミール、赤虫を今のところ与えてます。
そろそろコオロギや野菜も食べてくれるとうれしいなぁ。
ただ、餌をあげるとき手やピンセットからあげることが多いので、水にレプトミンを落としても手ばっか追いかけてきてレプトミンに気づかない…。
餌場つくるかぁ…。

思えば、エレクを迎えるときは「水亀飼いたい!」となって、しばらく勉強して、レイと一緒にお迎えしたのですが…。
最初に、お店で水亀のコーナーみたとき一目ぼれしたのがこの「チュウゴクセマルハコガメ」だったんだよな。
それは、水をお迎えしようと思う前の出来事(まぁ、セマルは半陸性ですけど^^;)
ショップに、モニター目当てで毎週のように足を運ぶようになって、其の都度このコをみてた。
もうあの時点でうちにくることが決まってたんだね(笑)「飼い主」の思考で考えるけど、これは「運命」だと思ってます^^

大事にするよ、エレク。末永くよろしくね。


以下、私事↓
--------------------------------------------------

自分の才能に限界は感じてないけど、今の生活(特に会社)に限界を感じてる。

ので、転職決定。

これでも、辞める辞めないで一年くらい考えた。
何度か引き止められたけど、もう揺るがない。

しばらく色々忙しくなりそうだけど、うちの子たちのため!自分のため!がんばろう。

あー中学生にもどりてぇ~。
心はずっと15のままですが、なにか?(×

ピー○ーパン症候群かww
スポンサーサイト
COMMENT
エレクちゃん脱皮!梵も脱皮っぽいです^^
この間まで白かったところ、今日みたら黒くなって、どうやら皮がむけたようです^▽^ よかったーv
だんだん頭の皮も剥けてきたみたいで、面白いことに笑
たまにガジガジ手をかじってるみたいだから、やぱり痒いのかなーと思います^^

ウチもシェルターいれようかなーと思ってます。
やっぱりおちついてもらいたいしね…!
最近はバスキングで寝ているのを見かけて、ちょっと嬉しく思ってたり^^
やっと寝顔見れた…!みたいな。嬉しいもんだね!感動しちゃったぜっ

エレクちゃんはあしゃのから愛をいっぱいもらえて幸せだね!
私は梵は衝動買いのようなものだけど、これからもずっと一緒に暮らしていきたいなあって思う。
運命の出会いだと、私も思う。あしゃののエレクちゃんとも兄弟だし…!笑
もっともっと勉強して、梵にとって最高の環境にしてあげたいって、思います。
色々情報交換しながら、がんばっていこうね!お世話になります!笑
2008.01.31 URL きなた EDIT
おおぅ、やっぱり梵ちゃんもか!゜*。(*´Д`)。*°
うちも頭の皮がしわしわになって面白い(笑)
やっぱり脱皮中は痒いんだねー。きにゃたんところも同じで安心した^^

シェルターよいよw 特に私も使ってる 「ジェックス かめ島」 はいい感じw
バスキングで寝てるとこみると、こうなんかもう…なんともいえない気持ちだよね(笑!
寝顔がみれたときの嬉しさはやばいね、わたしも思わずニヤニヤしちゃうよ゜*。(*´w`)。*°

いやいや!きにゃたはちゃんと勉強してたじゃん!w
梵ちゃんこそ、大切に思ってくれる飼い主さんで幸せだと思う!
これぞ運命だよね!兄弟の事実はほんと嬉しかったよ~^^♪

うん、こちらこそお世話になります!w
セマル初心者同士(笑)がんばって大きくしていこう!w
2008.01.31 URL あさの EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://turatura5021.blog48.fc2.com/tb.php/63-fa9b8c7c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。