FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2008.10.15(Wed) 18:36:31 アンネ

→2008.10.13(Mon) 01:08:03 お迎えしました!

→2008.10.10(Fri) 21:09:40 ぶりくら市2008!レポートⅡ

→2008.10.10(Fri) 20:20:39 ぶりくら市2008!レポートそのⅠ

→2008.10.03(Fri) 20:05:46 いよいよ!!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
82:カメのおやつ
2008.09.19
水棲ガメ


comment(4)
trackback(0)
カメのおやつ
マンション
この辺一帯すべて満室でござい。


少し日にちあいちゃいました~;
その間にデジカメも無事に直ったので、久しぶりにエレクでも撮ってみる。
エレクトロン
エレクさん近い、近い!^^;

最近ではもう指出したら、首をうにょーんと仰け反らせて、指先に鼻を押し付けてきますよ。
今日も腹ペコ、樒の顔を見るなりダッシュ!そしてこのショット(笑)

そうそう、ご報告遅れましたが、最近になってやっと水苔飼育に切り替えました。
案の定、苔にもぐりこんでる。…ていうか、正確にはカメ島の下にもぐりこんでる…。
お気に入りなんだね~。でも亀島、そろそろ甲羅ギチギチだ…。

そういえば、この前カメのおやつ(乾燥海老)を買ってきて与えてみようと試みたのですが、くわネェ!!(涙)
カジカジはするけど、食べない;食べずらいのかな。

スポンサーサイト
81:涙が止まらない
2008.09.05
鳥類


comment(2)
trackback(0)
涙が止まらない
爬虫類や猛禽類、エキゾチックアニマル。
もちろんオウムだって。
どんな生き物だって、飼ったら最後、頼りは飼い主のアナタだけ。
絶対にその時の衝動や、興味本位。生半可な気持ちで飼ってはいけないと、再度心に深く刻まれました。
以下は、タイハクオウムのケリーちゃんのお話です。

40年という時間

伝えてください

オウムは心を寄せる

ケリーちゃんが教えてくれたこと

鳥飼いさんだけではなく、生き物を飼っているすべての人に少しでも知って貰いたいと思われて書かれた記事です。
みだがはらんの日記
79:爬虫類大好き。でも鳥もかわいい。
2008.09.01
鳥類


comment(2)
trackback(0)
爬虫類大好き。でも鳥もかわいい。
カモ3兄弟?
ずっと三羽で行動を共にする。ぐわぐわぐわ。

ぽつねん…
こいつはポツネン…と独り。なかなか水に入らない。

2008.07.01 長野県にて撮影。


この前、会社で鳥の話になったとき、後輩にフクロウの話をしたら「フクロウって何たべるんですか?」と聞かれたので「マウスやウズラやヒヨコです」とストレートに答えたら「そうなんだ!肉食なんですか?小鳥用のえさと同じじゃないんですね」と言われた。

やっぱりなぁ、と思った反面、ちょっと凹んだ。

あと、話とぶけど猛禽専門店で、言えば解体してるところ見せてくれるかな。スピを飼うと決めたからには生で捌くお手本がみてみたい。


ところで、ぶりくら。日帰りになりそうです。やっぱり生態購入したらすぐにケージへ移して落ち着かせてあげたいし。
ただ、一泊して神戸花鳥園に出向いてもいいなぁとか思っていたり。

でも方向音痴で土地勘すらないしきびです。独りは危ない…!!
こういうとき、一緒にいってくれる地元のハチュ仲間がいない事に切なさを感じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。