FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2008.10.15(Wed) 18:36:31 アンネ

→2008.10.13(Mon) 01:08:03 お迎えしました!

→2008.10.10(Fri) 21:09:40 ぶりくら市2008!レポートⅡ

→2008.10.10(Fri) 20:20:39 ぶりくら市2008!レポートそのⅠ

→2008.10.03(Fri) 20:05:46 いよいよ!!

スポンサーサイト
--.--.--
スポンサー広告


comment(-)
trackback(-)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
73:ブルブル
2008.08.26
爬虫類総合


comment(4)
trackback(0)
ブルブル
前の日記で鳥飼うってほざいてるけど、ヘビを飼うことも忘れていない諦めの悪い女。樒です。

ヘビを飼うなら絶対コーンかカリキン!!!って決めてる樒でしたが、ブログを休んでいる間にとっても気になるヘビが出てきてしまいました。

それは……クチバシヘビ

細かく言うと”アカクチバシヘビ”です。
鳥飼うっていってんのにまた嘴かよって感じですが、樒は実は嘴狂いかもしれない(×)
奴等、アフリカ生まれのちょっと大型のナミヘビなんですが、小さいときはもちろん、大きくなってもめちゃくちゃカワイイんです…(笑)
実は樒にはひそかなる野望…というか心に決めていることが。
ぶりくらに行く予定なので、そこでクチバシヘビを探し出し、運命の子と出会えたなら即お迎えしよう!!ということ。

そしてもう一種類、とても気になるのは…。
まぁ、珍しいヘビではないので普通に流してくだされば^^

アオダイショウ

ね、普通でしょ。でもあの国産のエメラルドのにくいアイツがとても好きだということに気付きました。
やつらは実は樒の中で一番のヘビかも^^

最近さらにヘビ熱加速で困ったものです。まぁ、半分はハチュのために働いているようなもんですが(×

あーぶりくらが待ち遠しい。居てくれよクチバシ!!


メキブラに心変わりしてたら殴ってください←××
スポンサーサイト
68:お久しぶりです!
2008.03.15
爬虫類総合


comment(2)
trackback(0)
お久しぶりです!
ご無沙汰しております~~~(><)
かなり放置プレイしてました;;
まだ就活に終止符は打たれてません(笑;)が、とりあえず復活ということで!!
コメント等で温かい言葉や励ましの言葉を下さった方々!ありがとうござました!!

うちの子たちはみんな相変わらず元気です^^

カメの写真しか最近とった写真がないので、二枚ほど。

エレクトロン

エレクも、もう最近は安心しきって晨菜が近づいても逆に寄ってくるわ噛み付くわ(痛くないけど)でずいぶん慣れてくれました。
迎えたときと比べてやっぱりでかくなってますね…。レプトミンも、来た当初は10粒くらいだったのに、今では30,40粒は軽く食べます^^;

モラトリアム

うちの今の一番古株。モラトリアム氏。
これは掃除してそのまま日光浴させていたときの。ものすごい元気ですw

というわけで、改めてまたこれからもよろしくお願いいたします~。

55:もうすぐ…
2008.01.25
爬虫類総合


comment(2)
trackback(0)
もうすぐ…
もうすぐ、アカハライモリのセイイチの命日です。
亡くなってもう一年。はやいなぁ…。

今ではベランダの鉢植えで作ったお墓の中で眠っています。
アイスの棒でつくった墓標に「セイイチ ここに眠る」 と書いて…。

最近は、土手も整備されて安心して土に返してあげることもできなくなってきて、切ない。
特に今は、両生類の場合ツボカビのこともあるので…。
それでもセイイチは、腐葉土を買って来て埋めた。

命日は、2月14日。
バレンタインデー。

二年半の短い命は、甘くて切ない日に燃え尽きてしまった。


バレンタインデーは、晴れるといいな。



49:みんなそろってダウン
2008.01.22
爬虫類総合


comment(2)
trackback(0)
みんなそろってダウン
晨菜は飲みとカラオケのオール明け+風邪引き始めのためダウン。

ハチュたちはというと…

オボロ(レオパ)は少し緩めの糞。掃除+温度と湿度を上げて様子見。
レイ(イエローヘッド)はクシャミ。回数は頻繁じゃないけど、温度を見直して様子見。
現在は28~35度で、水入れの水温は35度くらい。
餌食いも良好。元気もあるし、鼻水や変な呼吸音はない。

エレク(セマルハコ)は、病気とか体調が悪そうというわけではなく、苔が異様に蒸す;;
尻尾とかすごい。口の周りにも苔が…∑(゜□゜;)
水に浸かりっぱなしだからだと思うんだけど…。今度レンガで陸を作る予定。
今は即席で砂利を敷いて陸を作ってます。

モラ(ホルス)は若干渇き気味。水入れの投入を検討…。今は霧吹き。

シトネ(レオパ)は、回復に向かってます。
また脱皮して、今度は全部きっちり脱皮。鼻の頭の傷も完治。餌食いも良好。
ハンドリングにはかなり慣れ(オボロの方がハンドリングに向かない;)今では掃除のたびに晨菜の頭の上や肩で大人しくしてます。
掃除の時には、手を出せば自分から乗ってくれるまで成長…。やっぱり幼いうちから慣らせばそれなりにはなってくるんだなぁと、ちょっと感動(笑

この感じでレイも早く慣れてくれることを願う。
まぁ、最近では片手に持つくらいなら大人しくしてるから、このまま根気良くいけば大丈夫かな?

とまぁこんな感じ。
早く春にならないかなぁ…。

43:ひひゃー
2008.01.14
爬虫類総合


comment(2)
trackback(0)
ひひゃー
買ってしまった

ついつい買ってしまいました…。

本当は「フクロウのすべてがわかる本」と「ザ・フクロウ」も欲しかったんですが、置いてなかったので取り寄せることに(待て
勉強…勉強……。


今日はアライブさんにおそばせながら新年のご挨拶に伺ってきました。
そして、去年は無念にもできなかった、憧れのベーレンさんを抱かせて貰うことに!!
去年は触れなかったベーレンさん…。
「そういえば、触りたいんだよね」と小島さんに言われ、ドキドキしながらケージの前へ。

そしてこの手に、あの黒い大きな体をあずけられました…。

お、おもっ!!!
しかも、な…なんか…怒ってる…??; 脱皮前で結構気が立っている様子(涙
店員のお兄さんにもフーフー威嚇。
晨菜はあっさり怖気づいて「あわわわわわ《(´益`;)」と腰を低くしてしまいました^^;
うぅ、なかなかうまく触れない、高嶺の花。ベーレンパイソン。

でも、現在パイソンにすっかり魅了されてしまっている晨菜はパイソンにどうにか触れたくて
「触っても大丈夫なパイソンっていますか?」と、大胆発言(いや、私にとったら大胆な発言なのです^^;)
可愛い綺麗なジャングルはすでに売約済みなので触れることはできない。
そんな中、選んでいただいたのが、イヤリングよりも大きいレインボーボア。
レインボーボアは晨菜の憧れのヘビの一つだったので、生唾ごっくんでイザ!!

丁度お水に入っていたので、タオルで拭いていただいて触らせてもらう。
持った瞬間、晨菜の両手を封じるレインボーボア(笑
最後は右手に落ち着いて丸くなって大人しく。

感想↓


やべぇ…、レインボーボアやっぱり最高…!!


しばらくデレデレして返しました。
うーん、今日は幸せだったw

でも、長く居たわりには何も購入せずにお店を出てしまいました。
ひやかしかぁ!!
いや、本当はコオロギ買いにいったはずだったんですが、急遽外食の予定が入ってしまい変えませんでした;
次はちゃんと購入します(笑)生体も一緒にお持ち帰りしてることのないように頑張ります(×


よければポチポチッと宜しくです。

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。